2015年05月04日

からあげ本舗 そらまめ


Vol.1に引き続きランチパスポートVol.2にも
再登場のからあげ本舗ですが、
DSCF9270.JPG
ランパスメニューは変わらず
「そらまめ。」定食で
通常700円が500円で食べられます。
ただ、内容に一部変わった所があります。
前回は豚唐・鶏唐・レバー唐の3種類の
定食でしたが、今回は苦手な方の為に
レバー唐揚げを鶏唐揚げに変更が可能です。

私はレバー、食べられるけど、
好きでもキライでもない、
鶏唐揚げ=好き、ということで
鶏唐揚げに変更しました。
DSCF9280.JPG
サラダ・フライドポテト・おしんこ付き
ごはん・味噌汁おかわり無料で、
味噌汁は店員さんにおかわりの申告を
しなければなりませんが、
ごはんはセルフで取り放題なので
最初は空のお茶碗を渡されます。
好きなだけどうぞってことですね。
DSCF9278.JPG
おかわり無料って書いているけど、
おかわりどころか最初の1杯を
食べた時点でおなかいっぱいに
なってしまい、
鶏唐揚げを食べきれ
ず残してしまいました。
10円のフードパックを
買って、お持ち帰りです。

酒のつまみになるからいいんだけど、
何ばいもおかわりするっていうのは
若さの特権ですね。
量を食べれなくなるって
いうのはちょっとショックです。

サプリタイプだから続く!話題の明日葉サプリ『うれしい明日葉』
posted by ESE at 18:00| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | ランチパスポートVol.2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

高原


私も食べ歩きをしているので
割と飲食店情報には目を配っている
つもりなのですが、
1コインランチについていることにより
DSCF9143.JPG
はじめてその存在を知ったお店、
DSCF9124.JPG
高原にやってきました。

漫画がいっぱいあるなぁ、などと感心して
少し時間が経ったころ、
運ばれてきたラーメンは
焼き干しの良いにおいがします。
DSCF9148.JPG
では、さっそく、いただきます。
DSCF9151.JPG
DSCF9152.JPG
ふーむ。なるほどなるほど・・・。
これは味を、どう表現したらよいものやら。
悩むところです。
と、いうのは
よくグルメレポーターがやっていますが、
食べた瞬間、うまーい、とかは
ありえません。少し味わえよ、っていつも
心の中で突っ込み入れています。
で、こちらのお店の食事は
うまーいと叫ぶほど
おいしくはありません。(失礼)
でもマズイって言っているのでもありません。
(頼むよ〜炎上したくないよ〜^^;)
思っていたようなお店の味ではなかったというだけで、
これ、(自分の家の味とは違うとはいえ、)
一般家庭でよく食べる味、とでも言えば良いのか、
例えるなら、親戚の家に遊びに行った時に
出される食事、といったイメージ。
化学調味料を使っていないのでしょう。
素朴な味がします。
小鉢もついて500円は嬉しいお値段。
DSCF9158.JPG
餃子の皮にはホウレン草が練りこんで
あるそうなので、自然派が好きなお店なのでしょう。

ある意味、外食ばかりの人こそ
食べるべき食事なのかも
しれません。

サプリタイプだから続く!話題の明日葉サプリ『うれしい明日葉』
posted by ESE at 18:00| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

さらだ菜 豚肉と根菜の豆乳味噌うどん


DSCF9198.JPG
本日1コインランチを使うのは
私の中で評価の高い”さらだ菜”さんです。
DSCF9234.JPG
なぜ1回しか行ったことのないお店の
評価が高いのかと言えば、
豆乳スープスパがおいしかったから。

実は私、豆乳が苦手なのです。
調整豆乳ならなんとか飲めるけれども
無調整豆乳ならはっきり
マズイという認識です。
(豆乳好きの方すいません)

そんな私に豆乳を”おいしい”と
認識を改めさせてくれたお店ですから
そりゃあ評価も高くなるってもんです。

本日は1コインランチ本を持ってやってきましたが
前回とは食べるメニューが違います。
何故なら前回はランチパスポートメニュー、
今回は1コインランチ本についているメニューだから。
DSCF9231.JPG
それぞれに違うメニューを
載せているあたりがニクイですね^^

豚肉と根菜の豆乳味噌うどんは
DSCF9221.JPG
通常価格870円で
5月〜9月まではお休みする
季節限定メニューのようですね。
DSCF9207.JPG
うどんにはコシがあり
ツルツルと食べることが出来、
やはりおいしいです^^
500kカロリーと書いていますが、
キャベツ、にんじん、ぶなしめじ、
豚肉など具沢山で全然カロリー
控えめを感じさせません。

DSCF9209.JPG
レンゲに切り込みがついていて
ひっかけておくことが出来るのが
なかなか嬉しい配慮です。

前回、席の配置からいって
パーテーションで仕切って
喫煙室になるのではないか?と
推測していたのは
アコーデオンカーテンで
仕切って部屋が分断されたので
ほぼ合っていました。
DSCF9228.JPG
普通分煙していますっていう
お店であっても席を離している
だけで、煙は流れてくるものですから
こうして仕切ってくれると、
タバコを吸う人にも
吸わない人にも嬉しいお店ですね。
DSCF9227.JPG
posted by ESE at 18:00| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

