2014年04月07日

山田うどん 朝食


以前、秘密のケンミンSHOWで埼玉を特集して
いたときに見た「山田うどん」
埼玉ケンミンには「ダウドン」の愛称で
親しまれている安くて早い、おいしいお店だと
言っていたような気がするので
(もうだいぶ前の話だから細部を忘れてしまいました)
東京にもある「山田うどん」で
朝食をとることにしました。
DSCF5423.JPG
青森県には無いのでちょいと
期待してしまいますね。

カウンターにお冷を
自分で入れられるポットが
あるのは高評価です。

開店から10時までの
朝食メニューは脅威の
DSCF5424.JPG
税込み250円〜。
DSCF5430.JPG
ラーメンやカレーもありました。
350円のラーメンも悩みましたが、
ここはやはりうどんの味を
見ておかなければならないでしょう。

DSCF5426.JPG
うどん単品ならともかく
玉子かけごはんで
半玉うどん
(蕎麦に変更可能)
がついて
おしんこもある、となれば
これが250円なら確かに安い。
しかも税込み価格ときたもんだ。

DSCF5428.JPG
うどんに入ってきた
薬味のネギを
DSCF5429.JPG
たまごかけごはんの
薬味に転化。
ともすれば、しまりの
ない味になりがちな
玉子かけごはんに
変化をつけて食します。


で、肝心の味は・・・
うどんには
コシがないやわらかい麺だけど、
ふやけている訳ではないので
こういう麺なのでしょう。
ツユは甘めの味付け。

しょっぱいものが好みの
私の口には合わなかったけど、
それは好みの問題なので
あってマズイ訳ではありません。

正直、マズくても
文句の言えないお値段だな、と
思っていたのですが、
杞憂でした。
そこそこおいしく食べられました^^

一人で何を食べようか迷った時
などに気兼ねなく食べる分には
これはこれで十分アリです。
posted by ESE at 21:00| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

朝ガスト 目玉焼き&ソーセージセット


ガストの朝食では以前、
スクランブルエッグ&ソーセージセット
リポートしたことがありますが、
スクランブルエッグが目玉焼きに
形を変えただけで同じ原材料の
メニューですから
値段も同じで、
前は523円だったけど、
増税後、538円になっています。

しかし、値段は同じでも、
食べ方は変わる!

スクランブルエッグはケチャップで
いただきましたが、目玉焼きには
醤油でしょう。

ソースをかける方もいるでしょうが、
私は醤油か、たまに塩コショウかな。

メニューに写っている写真は
トーストですが、目玉焼きが
あるのにトーストってことはない、
やっぱりライスに変更でしょ。


日替わりスープは
DSCF5441.JPG
油揚げとわかめのスープ
でした。こんなに
具沢山なスープを
見たのははじめてです。
今日は当たりのようです^^

余談ですが、以前から
日替わりスープだけでも
頼めるのかなって疑問が
あったのですが、
メニュー表の欄外に
文字だけですが、
DSCF5451.JPG
単品でのお値段が書いてあるので、
注文出来ない訳は無い
ですね。
でも、スープだけの
注文というのをやる人を
はたして見る日がくるのでしょうか?

スープを飲んでいるうちに
DSCF5443.JPG
注文品がやってきました。
ケチャップもついていますが、
ソーセージ用でしょうね。

それでは早速、
目玉焼きをライスに移し変えますよ。
DSCF5448.JPG
黄身をつぶして醤油をたらし
トローリ流れ出したものを
ライスと一緒にほおばり、
まろやかな味を
楽しみました。

朝食メニューは
お得感がありますが、
お店側からしてみれば
利益率の低い商品なのでしょう。
朝10時30分迄の
時間しか食べることが
できません。
なかなか朝から
外食することも
ないですけれども
ドリンクバーと日替わりスープで
朝からおなかいっぱい、というのも
たまには良いですね。

posted by ESE at 21:00| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

ガスト クーポンで朝食を


久々に朝からガストに行ってきましたよ。

食べるメニューは
“スクランブルエッグ&ソーセージセット”

もちろん私のことですから
いつものごとくクーポンを使って
DSCF5146.JPG
449円で食べてきましたが、
DSCF5147.JPG
通常売価は税込み523円のお品です。

ガストでは通常の場合、
クーポンの使用条件が
何かを定価で注文の場合に限り
クーポンが有効になる場合が
多いのですが、
このセットの場合、
プレミアムカフェと
日替わりスープが
セットになっている為、
他に何もいらない方が
多いと判断したのでしょう。
クーポンのみの使用が可となっております。

但し、このメニューはモーニングの為、
朝6時から10時30分までの
限定品なので注意が必要です。

基本的にはトーストセットのようですが、
トーストをライスに変更可で
さらに大盛り無料のサービスもありますから
大盛りでお願いしましたよ^^;

本日の日替わりスープは
DSCF5159.JPG
野菜となめこのスープでした。
慎重にすくわないと
なめこが
入ってこない程、
入っている
量は少ないものの
今迄ガストに来ていて
初めてなめこが入って
いるのを見ました。


ほっほーい♪
DSCF5161.JPG
スクランブルエッグのバターの
香りと焼き目のついた
ソーセージは朝から
テンションがあがりますね^^
DSCF5165.JPG
ライス オン エッグなんてやってみたりして。
DSCF5166.JPG
うん、オムライスみたいでうまい!

欲を言えばサラダがもう少し
欲しいところですが、
まぁ、日替わりスープと
ドリンクバーが
飲み放題なことを考えれば
十分なメニューでしょう。

何というか、
メニューの横についている
サイドメニューだとか、
小さな文字で書かれている
トーストはライスに変更できます、だとか、
ライス大盛り無料、だとか、
DSCF5154.JPG
トーストorライスのメニューは
プラス103円でお替りできます、

だとかいうのは

注文を聞きにくるまでに
全部見ることは
不可能ですよ。

食べている最中に
あ、注文失敗したかも、と
思うことがあると思うので
もう、お店に行く前から
あらかじめHP等で予習して
おくことをおすすめします^^;

posted by ESE at 23:56| 青森 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

なか卯 牛小鉢朝定食


以前、なか卯では
朝5時〜10時迄の間、
200円という激安にて
目玉焼き朝定食をいただけることを
レポートしましたが、
そこまで安くなくても良いよって
方におすすめなのが
DSCF0741.JPG
ベーコン目玉焼き朝定食、
牛小鉢朝定食、
唐揚げ目玉焼き定食、
とん汁目玉焼き定食、
の280円のラインナップ。

DSCF0724.JPG
牛小鉢朝定食は
ごはんにかければ
DSCF0729.JPG
牛丼となりますから
おかずがたくさんある
豪華な朝食になります。
DSCF0743.JPG
普通におしながきに
ある一番小さいミニ牛丼でも
250円はしますから、280円で
牛小鉢・目玉焼き・海苔・味噌汁が
ついた定食になっているのは
嬉しいですね。

朝から街中に出ることは
なかなか無いので
滅多に食べることは
ないのが残念なところです。
DSCF0744.JPG
posted by ESE at 23:00| 青森 ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

