2015年05月07日

朝ラー おさない


青森駅前のお店”おさない”では
最近もカツカレーを食べましたが、
私の場合、やはりラーメンの味を
みたいというのがありますから、
DSCF9318.JPG
朝7時からお店があいているので
行ってきましたよ。
DSCF9317.JPG
ランチパスポートVol.2を
使うと通常770円を540円に
出来るしね^^;
DSCF9327.JPG
焼干しラーメンはイワシなどを
焼いて干した(焼干し)で出汁をとった
ラーメンで青森県の中でも
津軽地方のほうに多いラーメンです。
(写真に670円となっているのは
焼干しラーメン単品のお値段だから。
ランパスメニューでは
ライス・小鉢・おしんこセットの値段)
DSCF9320.JPG
このお店の焼干しラーメンは
甘口醤油味のスープにダシ汁が加わり、
DSCF9323.JPG
このままお蕎麦を入れれば
蕎麦として食べられるくらい
かなり和風です。
DSCF9325.JPG
具材にラーメンでは珍しい椎茸が
入っているのはこの和風スープに
合うからですね。

店内に何枚もズラッと貼られている
有名人のサイン色紙が目をひきますが
私の座っているのは入口のほうなので
写真をとれる角度ではありません。残念。
DSCF9328.JPG
ホタテ料理がおいしいお店らしいので
今度はホタテを食べてみたいですね。



posted by ESE at 18:00| 青森 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ランチパスポートVol.2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらのお店こんな早くから営業しているんですね。
焼き干しラーメンもいいけれど、
やっぱりホタテフライ食べたい!
Posted by りりり at 2015年05月08日 14:48
青森だと焼き干しのラーメンが多いですね(*^^*)
出汁を取るために買ったのに、そのまま車でボリボリ食べてしまった事があります(^^;;
Posted by はふり at 2015年05月08日 18:28
りりりさん、おはようございます♪
朝からラーメンは青森ならではってところがありますね(*^-^*)
Posted by ESE at 2015年05月09日 09:10
はふりさん、おはようございます♪
焼干しをかじりながら運転してた?
対向車が驚きそうです(゜o゜;
Posted by ESE at 2015年05月09日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

