2015年05月02日

さらだ菜 豚肉と根菜の豆乳味噌うどん


DSCF9198.JPG
本日1コインランチを使うのは
私の中で評価の高い”さらだ菜”さんです。
DSCF9234.JPG
なぜ1回しか行ったことのないお店の
評価が高いのかと言えば、
豆乳スープスパがおいしかったから。

実は私、豆乳が苦手なのです。
調整豆乳ならなんとか飲めるけれども
無調整豆乳ならはっきり
マズイという認識です。
(豆乳好きの方すいません)

そんな私に豆乳を”おいしい”と
認識を改めさせてくれたお店ですから
そりゃあ評価も高くなるってもんです。

本日は1コインランチ本を持ってやってきましたが
前回とは食べるメニューが違います。
何故なら前回はランチパスポートメニュー、
今回は1コインランチ本についているメニューだから。
DSCF9231.JPG
それぞれに違うメニューを
載せているあたりがニクイですね^^

豚肉と根菜の豆乳味噌うどんは
DSCF9221.JPG
通常価格870円で
5月〜9月まではお休みする
季節限定メニューのようですね。
DSCF9207.JPG
うどんにはコシがあり
ツルツルと食べることが出来、
やはりおいしいです^^
500kカロリーと書いていますが、
キャベツ、にんじん、ぶなしめじ、
豚肉など具沢山で全然カロリー
控えめを感じさせません。

DSCF9209.JPG
レンゲに切り込みがついていて
ひっかけておくことが出来るのが
なかなか嬉しい配慮です。

前回、席の配置からいって
パーテーションで仕切って
喫煙室になるのではないか?と
推測していたのは
アコーデオンカーテンで
仕切って部屋が分断されたので
ほぼ合っていました。
DSCF9228.JPG
普通分煙していますっていう
お店であっても席を離している
だけで、煙は流れてくるものですから
こうして仕切ってくれると、
タバコを吸う人にも
吸わない人にも嬉しいお店ですね。
DSCF9227.JPG
posted by ESE at 18:00| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豆乳を「美味しい」と認識を改めさせてくれたお店ですから、評価も高くなる。
お店の方知ったら喜びますね^^
Posted by りりり at 2015年05月03日 21:05
りりりさん、おはようございます♪
今日は岩手県に来ています。
ここしばらくの記事はこの先のも含めて予約投稿なのでコメントの返事はタイミングがズレますよ。
Posted by ESE at 2015年05月04日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

