2015年04月26日

おさない チキンカツカレー


写真を整理していたら
すでに使用期間が終わった
ランチパスポートの中でまだ
記事にしていないお店がありました。

青森市の駅を降りてすぐのアウガの向かいにある
DSCF9016.JPG
”おさない”
DSCF9017.JPG
入口にも
DSCF9043.JPG
風除室にも
メニューサンプルがあります。
DSCF9026.JPG
ランパスメニューは
DSCF9028.JPG
チキンカツカレー
(けの汁付き)でした。
DSCF9036.JPG
けの汁とは青森の郷土料理で
米が貴重だった昔、
山菜や野菜を米に見立て、
細かく刻んで食べたので
”粥の汁”といっていたのが
訛ったものだと言われています。
DSCF9041.JPG
米の代りですから
細かく細かく刻んだ野菜です。
細かく切るのは意外に
手間がかかるので
地元には賽の目切りになった
野菜の水煮のパックが
けの汁用として売られています。
DSCF9031.JPG
チキンも大きくて
なかなかものでした。
ごちそうさまでした^^
DSCF9019.JPG

5年後の肌に自信ありますか?乾燥がもたらす『たるみ解消』『糀』コスメ



ランチパスポートVol.2出ましたね〜。
思っていたより早く出てきました。

4/25〜7/24まで使えます。
青森・弘前・八戸がまとまって
1冊になっているので162Pまで
あるボリュームのある1冊になっています。

私もVol.1のレポートを何回も
していて、かなり”使える”本だと
思っているので買っても損は
ないと思いますよ。
ただ、土日しか
休みのない人は
ちょっと中身を
立ち読みしてからの
ほうがよいかもしれませんね。

5月7日消印有効の韓国3泊4日ペア3組ご招待の
懸賞もついているので、
購入はお早目に。
posted by ESE at 20:00| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらのホタテフライ定食が食べたいのですが、なかなか行く機会ないです(汗)

ひとりでご飯食べに行けないし・・・
土日に外食多いので私には向いてないかも。
立ち読みしてみるかな〜
Posted by りりり at 2015年04月28日 20:53
ランパス第2弾がもう出たんですね!
どんなお店があるかチェックしてみます(*^^*)
私が仕事で青森市に行く時は平日なので、買えば活用出来るかな〜
最近なかなか青森市の仕事が入らないです…(^^;;
Posted by はふり at 2015年04月28日 22:56
りりりさん、こんばんは♪
そうなんです。土日祝が使えないお店がVol1よりもずっと多くなっているし、五所川原や弘前にもそうそう行けないでので使い勝手は悪くなっています。
今、行けるお店を付箋をはりながら検討中です^^;
Posted by ESE at 2015年04月28日 23:58
はふりさん、こんばんは♪
1000円メニューとかも増えてちょっと変わってきているので少し中身をチェックしたほうが良いと思いますよ^^;
Posted by ESE at 2015年04月29日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

