2015年04月30日

天八 天丼


1コインランチ八戸本の中で
土日祝全部に行けない設定の
お店の多い中で
土曜日に行けるお店というのは
ちょっと貴重です。
日曜は使えないけど、
土曜日には使えるお店のひとつ、
天八に行ってきました。
DSCF9173.JPG
1コインランチ本の中には
銀座天一で修行した店主と
書かれています。
DSCF9175.JPG
店内はオープンキッチンで、
カウンター越しで天ぷらを
揚げているので常にジューパチパチと
揚げ物特有の音がしています。
DSCF9178.JPG
(あえて暗く加工しています)
年配の店主と若い男女2人ですが、
天ぷらを揚げているのも
会計もご主人がされていました。
会計は若い人にやらせても良くない?
DSCF9188.JPG
本当はこんなに明るい^^;

入店して、ワンコインランチで
お願いします、と声をかけたら
お茶はカウンターの端にある
ポットから入れてください、と
セルフであることを告げられます。
まぁ、それは別に構いませんが、
気になったのは
お茶がぬるかったこと。お茶は
完全に熱いか、冷たいかの2択しか
ありえないでしょう。

天丼が来ました。
DSCF9185.JPG
何かちょっと・・・
想像していたより、というか、
DSCF9170.JPG
1コインランチ本についていた
写真よりも少ないかな。
DSCF9187.JPG
土台部分のごはんが少ないから
沈み込んだ感じになってしまってますね。
DSCF9183.JPG
長芋の千切りは梅の香りがして
まぁ、おいしいですが、
この記事を書くにあたって
1コインランチ本見直していたのだけど
天丼・味噌汁・小鉢2品・香のもの・と
書いているのに小鉢1品しかなかった
ことに気づき、私の時だけ忘れたのかな?と思い
食べログなども見て、このお店の
記事を探したら、やはり
小鉢はみんな1品しか出ていないようです。
ミスプリントなのか?

エビ、なす、青じそ、さつまいもの天丼で、
底のほうのタレが染みた部分の
ごはんはおいしかったけど・・・
DSCF9192.JPG
うーん、何というかどうしても
前記事の天ぷらに満足したので
そのレベルを要求してしまうから
比べると、厳し目の評価に
ならざるをえないかな。
DSCF9193.JPG

アデランス育毛体験
posted by ESE at 20:00| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本に載ってるのと差がありすぎますね(^^;;
撮影用に具が見えるようにご飯多めにしたんですかね…(ーー;)
小鉢が少ないのも残念ですね。
Posted by はふり at 2015年04月30日 23:35
本に掲載してる丼よりなんか貧弱に見えるのは私だけ?・・・
天ぷらの盛り方が悪いのかな・・・残念でしたね。
Posted by りりり at 2015年05月01日 15:10
はふりさん、こんばんは♪
写真をよりよく見せる演出をするのはわかるのですが、明らかに実物と違えばそれはダメですよね(^_^;)
Posted by ESE at 2015年05月01日 18:12
りりりさん、こんばんは♪
天丼にも色々ありますね(^_^;)
Posted by ESE at 2015年05月01日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

