2015年04月18日

本家本元 ラーメン大将 


本日1コインランチ本を持って
やってきたのは八幡にあるラーメン大将

こちらのお店では1コインランチ本、
土曜日曜祝日は使えないものの平日ならば
11:00〜L.O.21:30迄使えるので
ランチを超えた夜も使える
素晴らしい力を発揮します。
DSCF8957.JPG
そして、ここは地元では
とても有名なラーメン屋さんです。
何で有名か?と言えば、
味?価格が安い?
いえいえ、それも
悪くはありませんが、
ここが有名なお店たる所以(ゆえん)は
配膳されるまでの超スピード。
はじめてこの店に行くと
たまげること間違い無し!
スピードに特化したお店というのも
珍しいのではないでしょうか?
笑ってしまうほどの速さは
一度は体験して欲しいですね^^

今日も注文して1分、

味噌ラーメン+半ライスが
やってきました。
DSCF8925.JPG
ライスが入っているのは
ごはん茶碗よりもちょっと大きめの丼です。
1コインランチ本には
半ライスと書いていますが、
普通のお店の普通のライスより
少し多い位です。
DSCF8927.JPG
バターが溶けて
コクがアップ。

少し辛いので汗をかきかき、
味噌ラーメンを食べます。
もやし、きくらげ、人参、コーンと
本当に具沢山ですが、
特にコーンは
上に乗っていただけではなくて
いつまでもいつまでも
出続けてきて、
食べ終わる寸前まで
丼の底にありましたから
相当沢山入っているのでしょうね。

ただ、ライスの量が多かったので
味噌ラーメンをおかずにするのには
ちょっと無理があったので
テーブルにふりかけとかごま塩とかを
おいてくれると嬉しいかな。
DSCF8936.JPG
この店のマンガを読むタイミングが
わからない^^;
DSCF8938.JPG

美顔器!>>エステナードソニック<<
posted by ESE at 22:00| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココは注文してから1分というのはホント大袈裟ではないですね(*^^*)
本を選んでる段階で運ばれるくらいなので、食べ終わってから読むのが正解?
Posted by はふり at 2015年04月18日 23:02
注文してから1分で配膳。。。
券売機ですか?
ボタン押してるの厨房から見てて作るとか?(笑)
麺茹でるだけでも1分はかかると思うけど・・・
「虫に注意」の張り紙がヒジョーに気になりました(汗)
Posted by りりり at 2015年04月19日 22:33
はふりさん、こんにちは♪
早いのわかっていても何度見ても面白いですね。
ラーメンも安いしワンコインの期間が終わっても行きそうです。
Posted by ESE at 2015年04月21日 12:04
りりりさん、こんにちは♪
食券ではなくて口頭注文です(^^)
ここいらへんは田舎と言うか山の中なので明かりに虫が寄ってきますからね。入り口は虫除けをかねた風除室ですね。
Posted by ESE at 2015年04月21日 12:08
漫画は・・お店の人の為かな?(笑)
混んでましたか?(^_^)
Posted by kリーダー at 2015年04月22日 09:09
kリーダーさん、おばんです!
混んでいませんでしたが、回転率が早いですからね。
マンガ、そういう考えもかるか(笑)
Posted by ESE at 2015年04月23日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417418398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

