2015年04月10日

さらだ菜 豆乳スープスパ


”さらだ菜”が
2013年の4月にOPENしたのは
知っていたのですが、他にも行きたいお店が
目白押しな中、なかなかいけずにいました。
DSCF8783.JPG
今回は日曜日にもランチパスポートを
使えるお店ということで、
ようやく念願かなって
お邪魔してきましたよ。
DSCF8788.JPGDSCF8789.JPG

ランパスメニューは
DSCF8784.JPG
”豆乳スープスパ”
通常価890円→500円

ランチパスポートの使える時間が
11:30〜なので開店時間が
その時間なのかと思っていましたが、
入店すると、そこそこ食べ進めてている
数組のお客さんがいます。
メニューについている時間帯を確認してみたら
開店は11:00〜でした。
DSCF8786.JPG
開店時間とランパス使用時間に
ズレがあるのは注意が必要ですね。

何かテーブルの配置が変な区画分けを
しているように感じたのですが、
タバコ分煙式ということですので
何となく納得。
どうやらカーテンというか
パーテーションで仕切ることが出来
喫煙者が視界に入ってこない
仕組みになっているようです。

何となく店名から言って
女性ばかりのお客さんの中で
私は浮いてしまうのではないか?と
危惧していましたが、
そんなことはなく、
家族連れで賑わっていました。
DSCF8800.JPG
で、豆乳スパはというと・・・
DSCF8806.JPG
まずはスープを一口。
これが豆乳?全然感じない。
むしろ塩味が強い分、牛乳っぽい。
DSCF8804.JPG
そして豆乳だけだとスープが力不足になって
しまいそうですが、
DSCF8810.JPG
鶏肉やベーコンが入っているのを
粗挽きコショウがまとめていて、
むしろ力強いスープに仕上がっています。
おいしい。

これ、個人的には白菜と
ソーセージも入れて欲しい^^;

スパゲッティというメニューで
なおかつカロリー控えめということだったので、
それから想像していたよりもお皿が深くて
DSCF8808.JPG
量もそこそこあり、
全然、ダイエット食の感じでは
なくて今、食べて、次の食事まで
おなかが減らないであろう、
ごく普通のメニューでした。

なかなか雰囲気も良いし、
他のメニューも試してみたいですね。



posted by ESE at 22:00| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココは子供達が通っている歯医者さんの近くでした(*^^*)
ヘルシーメニューがあるお店なんですね!
今度友人と行ってみようかな〜(≧∇≦)
Posted by はふり at 2015年04月11日 10:08
スープスパなのでいくらか深さがあるお皿だろうと画像見て思いましたが、
横から見てビックリ!
お皿というより丼に近いですね♪
Posted by りりり at 2015年04月11日 15:35
ランパス効果で、いろいろなお店を開拓されていますね♪
なかなかパスタのお店に足が向かないお年頃なので・・・・(笑)
次のお店も楽しみです(*^_^*)
Posted by Kリーダー at 2015年04月11日 18:21
はふりさん、こんばんは♪
すべてのメニューにカロリー表示してありました。
管理栄養士プロデュースとか書いてあったので健康に良くておいしくてカロリー低め、と
良いことだらけのお店ですね。
Posted by ESE at 2015年04月12日 20:08
りりりさん、こんばんは♪
そう、その横からの写真を撮るか撮らないかでまったく違った印象になりますからね。
写真のアングルも考えないと思いが伝わらない時がありますから。
Posted by ESE at 2015年04月12日 20:09
Kリーダーさん、こんばんは!そうなんです。1コインランチ本には
以前から行ってみたかったお店が本当にたくさんありましたので
良いキッカケになりました。第2弾が出る時にはもっと行ったことのない
お店が掲載されれば良いな、と考えています^^
Posted by ESE at 2015年04月12日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417102448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

