2015年02月11日

蝦沢商店 八戸


ランチパスポート青森版を使いまくっている
私ESEですが、今回訪れたのは尻内にある
DSCF8066.JPG
”らーめん 蝦沢商店”
ランチパスポートについているメニューは
金味噌らーめん通常820円→500円です。

上北のお店には数回行ったことが
ありますが、味では文句はありませんでした。
デーリー東北についてくる冊子から推測するに、
その上北にある蝦沢商店はお弟子さんに任せて
店主さんがこちらに来られたようですね。
DSCF8033.JPG
ランチパスポートは
土日祝には使えないお店も多いのですが、
こちらのお店で使えないのは日曜日のみ。
土曜日と祝日は使えるというのが嬉しい。

ランチパスポートを見せてコレ、と
いう注文の仕方をしたので
もしかしてサービスの俵おにぎりは
パスポート使用者には無いのかな?と
思っていたのですが、
隣にお客さんが入ってきて
注文をを取っている時に、
ふと、思い出したようで、
DSCF8036.JPG
すいません、先ほど聞くのを
忘れていました。
俵おにぎりがサービスなのですが、
お付けますか?と聞かれました。
忘れていたんかいッッ。

ラーメンが出来上がるまでに
セルフサービスの漬物を
持ってきましょう。
DSCF8039.JPG
上北のお店もそうでしたから、
いつも同じ漬物があるのではないのでしょうが、
ちょっと辛めのこの大根の漬物は
ガックラ漬けなのかな?
DSCF8042.JPG
小さめの俵おにぎりとの相性も合っていて
おいしいです。
DSCF8043.JPG

金味噌らーめんは
DSCF8049.JPG
ちょっと甘めの味噌スープに
柔らかいチャーシューがベストマッチ。

麺は全国にファンの多い西山麺を使っています。
DSCF8054.JPG
ちょっと甘すぎる感もありますが、
そう感じる人は豆板醤でも入れて
調節すれば良いだけの話なので、
全体的にレベルの高いと
感じられるお店です。

食後のコーヒーも無料ですが、
DSCF8062.JPG
フタ付きカップなので
持って帰ることが可能ですね。
DSCF8064.JPG
お客も嬉しいし、店側としても
サービスのコーヒーのせいで
席があかないで次のお客さんを
待たせる位なら出ていって欲しいですから
お互いに取ってメリットのある
持ち帰りコーヒーのシステムは
なかなか考えられていると思います。

それにしても、店舗から出て前を見ると
目に飛び込んでくる光景が
麺山八戸店ですから相当近いです。
麺山のライスおしんこ無料に対抗するには
俵おにぎりとコーヒーのサービスは
必須だったのでしょうね。



posted by ESE at 21:00| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パスポート活躍してますね!
小さめの俵おにぎりがいいですね^^
ちょっと食べたい私にはピッタリです。
Posted by りりり at 2015年02月11日 22:44
壁l▽゚*)ノ 越中庵も土曜okだよ〜
Posted by ヤキリンゴ at 2015年02月12日 00:40
ココのラーメンは美味しいけど、少しお高めだと思ってました(^^;;
あらかじめ、おしんこやコーヒーの金額も含まれているのではないのかと…
でも、ランチパスポートを使えるならかなりお得ですね(*^^*)
Posted by はふり at 2015年02月13日 23:38
ありゃ〜しばらくブログから離れていたので・・
ネタがかぶってしまいました・・・すいません(^_^;)
どうりで支払のときにクーポン持ってますか?と聞かれたわけですね・・
美味しかったので・・・・定価でも・・文句はないです(笑)
Posted by Kリーダー at 2015年02月14日 13:44
りりりさん、こんばんは♪
本来もっと早くに記事更新する予定だったのですが、そちらのブログの
コメ欄に残したように一回分の記事を飛ばしてしまったので、
心労の為(笑)こんなに遅くなってしまいました。
パスポート、元を取るのに必死です^^
Posted by ESE at 2015年02月15日 21:16
ヤキリンゴさん、もちろん越中庵も狙ってます^^
Posted by ESE at 2015年02月15日 21:20
はふりさん、こんばんは♪
私は常々500円にこだわっていますが、
ラーメンに関してはのすけ店主のブログを見ていると
あまり安いのも申し訳ないかな、と思うようになりました^^;
Posted by ESE at 2015年02月15日 21:21
Kリーダーさん、ネタかぶりは別にきにすることはないですよ。
同じ店についてでもみんな感じることは違いますから色々な意見が出回ったほうが読者のためにもなりますしね。
ただ、私だっららクーポン持ってないかを聞かれたら、同じものを安く食べる方法があったのか〜って
落ち込みます。Kリーダーは心が広い^^
Posted by ESE at 2015年02月15日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413887034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

