2015年01月28日

和処 まかない


おいらせ町の郵便局
(百石局)の近くにある
和処 まかない
DSCF7887.JPG
店内を見渡すとどうやら
夜はお酒を飲めるお店になるようですが、
DSCF7899.JPG
ワンコインランチがあるという
情報を聞きつけやってきました。
DSCF7890.JPG
常時ある5種類の500円(税込)ランチと
毎日内容が変わる
日替わりランチがあるので
毎日来ても飽きないようです。

本日頼んだ日替わり定食は
DSCF7893.JPG
ご飯と味噌汁、
DSCF7892.JPG
トンカツとカレイの煮付け、
ヒジキ、ヨーグルトと
DSCF7895.JPG
500円にしては
品数が多いです。

ツレの鶏と野菜甘酢あんかけ定食の
写真も撮らせてもらいました。
DSCF7898.JPG
この写真だと遠目になって
わかりづらいですが、
鶏唐揚げがおいしそうだったので
今度来た時には
鶏唐揚定食を食してみたいと思います。

posted by ESE at 21:00| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
500円のランチとは思えませんね!
鶏と野菜の甘酢あんかけ美味しそうです♪
ESEさんのはワンプレートでなんか・・・給食みたい(汗)
別皿にした方が美味しそうになるのに・・・
Posted by りりり at 2015年01月29日 16:41
500円ランチで品数も多くて良さそうなお店ですね(*^^*)
ワンプレートがウチのチビッ子のお皿みたいです(*≧m≦)
洗う側からすれば皿が少なくて楽なんですけど和食家さんでは小鉢で出して欲しいところですね(^^;;
Posted by はふり at 2015年01月29日 22:41
りりりさん、こんばんは♪
日替わりランチだけがワンプレートの皿に盛られるようです。
思った通り唐揚げ定食が人気のようですが、毎日来る常連さんだと日替わりのほうが目新しくて良いのでしょうね。
Posted by ESE at 2015年01月30日 20:26
はふりさん、こんばんは♪
確かにお子様にはワンプレートのほうが手間がかからなくて良いですね。
Posted by ESE at 2015年01月30日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413008815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

