2015年01月19日

新年会


会社の中のごく一部の人間による
飲み会が三沢でありました。
三沢でやる理由は上司の家がそこにあるから、
なのですが、私はその上司の家に
泊めてもらえることになっているので
ホテル代が浮きます。
私と似たようないい歳なのですが、
いまだ独身のアパート住まいなので
奥さんに気を使わなくて良い分、
こちらも気楽です。
何部屋もあるので、私の他に
もう一人泊まることになっていて、
その人と一緒に部屋割の説明等を聞いていると
いろいろなことで、
人を泊まらせ慣れしているな、と
感じました。その理由は以前、
ルームシェアをしていたことが
あるからなのだとか。
さすが都会から来た人は違う。
何にでも慣れってあるんですね。
私はてっきりオンn ・・・いや、
何でもありません^^;

飲み会の時間にはまだ早いので
皆で連れ立って木崎野温泉へ。
(アパートにも風呂はあるけれども、
洗うのが面倒だから使ってないとか。
ここいらへんの考え方が独身貴族だ。)

私は一人で風呂に入りたい人なので
あまり公衆浴場は好きでは
ないのですが、
ひさびさに温泉に行ったら
やっぱり気持ちよかったです。
たまに広い風呂に入るのも
開放感があって良いものですね。
ぬるぬるのねめりがある源泉で
湯冷めしにくのかな?といった感じです。

そんなこんなで、
新年会の会場の居酒屋 文内 へ到着です。
CA3K0174.JPG
私より偉い人ばかりなので
写真をバシャバシャ撮りまくる訳にも
いかず、ピンボケのこの写真一枚だけですが、
CA3K0176.JPG
メニューを見るかぎるそんなに
値段が高い訳では無いのに
ボリュームがすごかったです。
佐藤さん、鈴木さんという
変わったメニューが
あって、いずれも
チキンとポテトの盛り合わせで
量が違うだけでした。
儲けが出ているのかって位
どれも半端ない量です。

サラダも盛り上がっていてお得だし、
皮付きのフライドポテトもおいしいし、
揚げ物も串焼きも刺身も全部
はずれがなかったです。

特に刺身の盛り合わせはスーパーで
サクを買ってき自分で作っても、
同じ値段で同じ量くらいの盛り合わせしか
できないんじゃないかって位、
お得感でいっぱいです。
まぁ今回の支払いは
会社持ちなので
私の懐が痛む訳ではないのですが、
お得感があると私のテンションは
上がりますね。


二次会で、どこぞのスナックにも行きましたが
ここでも私の懐は傷まないので飲みます^^;
CA3K0197.JPG
お酒を飲むの自体は
正月にお神酒を飲んで以来
なのですが、
浴びるほど飲んだのは
久々です。忘年会以降、
一ヶ月は禁酒してから肝臓の
再検査に行こうと思って
禁酒していたのですが、
1日だけのことだから、

明日から又、禁酒しておけば
2月にはそんなに変な数値は
出ないかな・・・ウン、
出ないよう祈ろう^^;



posted by ESE at 21:00| 青森 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
禁酒してたのですか?
で、浴びるほど飲んだ?・・・
肝臓の再検査でしたか。。。
日々の飲酒を気をつけるしかないのかな。
無事クリア祈ってます!
Posted by りりり at 2015年01月20日 16:47
楽しいお酒なら深酒もたまには良いかもしれないですね(*^^*)
検査が気になりますが、肝機能を高める食品を積極的に摂るようにするとか…(^^;;

三沢や上北の温泉は安くて泉質が良いので、好きです(^_−)−☆
Posted by はふり at 2015年01月20日 22:04
りりりさん、こんばんは♪
まぁ、お酒を飲んだのは禁酒していた期間のうち、ほんのいっときなので、たぶん大丈夫だとは思うのですが・・・。
たまたまお酒を飲んでいる場合では無い勉強期間と重なっているので、無理なく禁酒出来てました。
Posted by ESE at 2015年01月21日 20:01
はふりさん、こんばんは♪
そうそう、温泉、安いような気がしましたが、普段あまり行かないから自信がありませんでした。
やっぱり安いんですね。ココはたまに通りかかる所なので、たまに入っても良いかな?という感じでした。

Posted by ESE at 2015年01月21日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412523640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

