2014年10月18日

黒石つゆやきそば


先日、黒石にお邪魔した時に
木で出来たアーゲード街、
『こみせ通り』にある
DSCF7442.JPG
こちらのお店で
DSCF7441.JPG
名物の『黒石つゆ焼きそば』を
いただいてきました。
DSCF7431.JPG
以前、他の店で食べたことが
ありますが、揚げ玉が入っていただけで、
こちらのように海老天や
温泉たまごは入っていませんでしたので
これはかなりの豪華バージョンの
黒石つゆやきそばです。
これは880円ですが、
もっとシンプルな
つゆ焼きそばだと
400円くらいで
食べられるものもあります。
DSCF7437.JPG
たまごが混じって味が濁るのが
嫌なので、一口で丸飲み^^;
DSCF7434.JPG
麺は太平麺です。
甘辛いというか、ウスターソースを
汁でのばしたというか、
おいしいのはおいしいけど、
他にない味なので
表現が難しいです。
DSCF7439.JPG
黒石つゆやきそば、
お店により麺の太さ、
トッピング、味は様々。
それぞれのお店の特徴が出ており、
毎回注文しても
同じとは限らないので
飽きがきません。

黒石に行く機会が
あれば是非食べておきたい
1品です。



posted by ESE at 15:07| 青森 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
町並みが素敵ですね、つゆ焼きそば美味しそうです
Posted by ヤキリンゴ at 2014年10月18日 22:00
あ!海老天入りのそばって・・・これでしたか^^
つゆやきそばの豪華バージョンですね。
一度食べましたが・・・焼きそばとスープ別々の方が・・・ごにょごにょ。
Posted by at 2014年10月19日 21:53
↑私でした。(汗)
Posted by りりり at 2014年10月20日 13:17
こみせ通りですか、いい感じです
つゆやきそばの食べ比べをしたいですね(^_^)
Posted by Kリーダー at 2014年10月20日 13:39
ヤキリンゴさん、つゆ焼きそば食べに黒石まで行ってレポートしてきてください^^?
Posted by ESE at 2014年10月26日 20:13
りりりさん、こんばんは♪
コメントの内容、見れば誰だかはわかりますよ^^
あー、りりりさんは味が混ざる系はダメでしたね。
味噌カレーラーメンが好みに合わないと言っていた時にそう思いました^^;

今までまったく興味がなかったので気がつかなかったのですが、私の周りにもわりと馬をやっている人いました。興味がないってことでまわりも私に馬の話題をふらなかっただけのようです。教えてくれればやっていたかもしれないのに・・と思いました(;´д`)

Posted by ESE at 2014年10月26日 20:17
Kリーダーさん、こんばんは!
つゆやきそばの食べ比べもいいですね。
でもあまり弘前方面に行く用事って無いんだよな〜(^_^;)
Posted by ESE at 2014年10月26日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

