2014年04月05日

<高還元!カードで節約する裏技>


えー、東京にやってきました。
青森に無いセブンイレブンがあります。
ここで、いきなりですが
節約テクニック!!の披露です。
私もなかなか都会に出てくることが
無いので自分自身はじめて実行に移しますよ。

イトーヨーカドーやセブンイレブンで
使える、事前チャージ式の
プリペイドカードで、
100円使うことで1ポイント
(1ポイントは1円相当)が
たまるnanacoカードを使った
テクニックです。

持ってない人はnanacoカードが
欲しくなると思います。

nanacoカードは
8のつく日、
8日、18日、28日に作ると
発行手数料300円が無料になります。
セブンイレブンばかりでなく、
イトーヨーカドーでも作れるので
青森でも作ることは可能です。
もちろん作るだけでなく、
チャージもヨーカドーで出来ます。

2014年4月1日(火)〜4月30日(水)迄は
色々とキャンペーンがあり
ポイントプレゼントなども
あるので今月は8の日でなくても
損はないようです。



さて、ここまでは
いいですか?
ここからが本番です。

たいていのクレジット会社の
発行しているクレジットカード
(以下クレカ)は買い物での
利用時にポイントがつくと思います。

ちなみに私の今、メインで使っている
クレカは年会費無料のリクルートカードです。
このリクルートカードはポイント
1.2%還元というカードですから
このカードでnanacoカードに
1万円チャージするとこの時点で1.2%、

そのnanacoカードを
使ってセブンイレブンで
DSCF5432.JPG
1万円のQUOを買えばカードに
180円の付加価値が付いていますので
1.8%のお得です。

つまり、1.2%+1.8%で
合計3%のお得になる訳です。
1万円をクレカからnanacoへ、
そしてnanacoからQUOへ
スワップしていくことで
あら不思議、元々の
1万円が300円増える、
という現象がおきます。

普通は電子マネーで
金券を買うことは出来ませんので
これはシステムの盲点をついた
裏技と言えます^^

現金で購入するのが、
もったいないくらいの還元率です。

もっと還元率の良いクレカをお持ちの
方もいらっしゃるでしょうから、
(リクルートカードプラスなら還元率2%です。
その場合なら何と3.8%の還元率です。
ただし、年会費2000円+税が
かかるので私は使っていません)
この記事を参考にして
節約できる人はしてみてね^^

気をつけなければ
ならないのは
どのクレカでも
チャージ時にポイントが
付く訳では無い、ということ。

実際、nanacoの公式HPでは
クレジットカードによる
チャージではポイントは付与されないと
いうことになっています。
還元率もカードによってもっと
低いものも多いですから
とりあえずやり方だけ
伝授ということで。

ご自分の使っているカードが
ポイント還元されるカードか
どうかを、ちゃんと
確認してからお使いくださいね。

それと、
本記事のテクニックですが、
QUOカードをnanacoで購入した時の
nanacoポイントは付与されません。
冷静に読めばわかりますが、
ざっと読んで良く理解しないうちに
実行に移し、ポイントがつかなかった、という
クレームをつけてこないようにお願いしますよ。

そして、
私の場合は
クーポンサイト、ポンパレの
払い込みに使いやすいのと、
じゃらんを
使って宿泊することが
多いのでリクルートカードが
役に立つことが多いので
使っているだけですから
人によってクレカの
チョイスは変わってきますよ。
いきなりリクルートカードを
作るのではなくて、
ご自分のライフスタイルに合った
ものをチョイスしてくださいね。

電子マネーnanacoとクレジットカード一体型も登場!





【続きを読む】
東京は桜が咲いていて
キレイですが、昨日が
一番の見ごろに満開でしたね。
ところが、今朝の新聞に
“関東 春の嵐 民家に被害”と
見出しが載る位の強風が
吹き荒れた為、かなり
サクラも散ってしまいました。
(そう、昨日は正に桜吹雪が
至る場所で見られました)
DSCF5452.JPG
今日はちょっと
枝がさ寂しくなってしまいました。

青森に帰ったら
一ヵ月後に又
お花見ですね^^
posted by ESE at 18:00| 青森 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京か…

いいな♪ いいな♪

…って、お仕事でしょうか?

おつかれさまでございまする〜☆

裏ワザですねぇ〜♪

わたくし、実は、究極の現金主義なのですが…

最近、カードとか電子マネーとか、
少し勉強しておりやす。

通販を始める準備です★

いつも、ありがとうございまする〜☆

Posted by トニー at 2014年04月05日 23:11
東京へはいつまで滞在ですか?
お仕事での訪問ならあまり楽しくはないかも・・
今回もタメになるお話です。
桜が二度見れるのはお得ですね(*^_^*)
Posted by Kリーダー at 2014年04月06日 11:30
トニーさん、おはようございます!
トニーさんが現金主義なのは普段の言動からわかるのですが、自分がどうであれ通販ならカードは必須ですね。
今時現金書留で物を買う人はそうそういないでしょうから。
Posted by ESE at 2014年04月08日 05:05
kリーダーさん、仕事でしたよ。
東京は暖かいだろうと思って油断していて風邪をひいてしまいました。
ランチ難民にはなるし田舎モノの行く所じゃないです顔3(かなしいカオ)
Posted by ESE at 2014年04月08日 05:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393827809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。