2015年04月28日

尾道ラーメン 八八は夜1:00迄


夜、家族と一緒に、ラーメンでも
食べたいな、という話をしていて
思い出したのは今日は8のつく日では
ないか!ということ。
ならば行く店は決まっています。

八八はお店の名前にちなんで
8のつく日は終日、
700円のラーメンが500円で
食べられる日となっています。
さっそく八八へGo。
DSCF9015.JPG
広い店内なので
家族で行っても
待たされることなく
入店できました。
DSCF9004.JPG
注文をとった
おねいさんが
語尾を伸ばして鼻にかかった声で
”はーい”という言い方をしていたのが
ちょっと気になってしまいました^^^;
DSCF9005.JPG
注文したラーメンが
出来上がってくるのはかなり
遅かったから、作り手は
一人なのかな?
DSCF9002.JPG
ライス、漬物がセルフで無料です。
DSCF9009.JPG
私の注文は背脂煮干。
DSCF9010.JPG
普通の煮干しはこちら。
背脂がたっぷり入っていることが
わかります。
DSCF9012.JPG
麺はかなり太めです。
DSCF9003.JPG
若干、味が薄いようなので、
テーブルにあるタレを
足して食べました。

このタレがあるということは
味の好みに幅広く対応する為に
わざと薄く作っている可能性も
ありますね。

いつも一人ではラーメン食べるけど、
家族でラーメン屋さんに行ったのは
久しぶりです。
DSCF9014.JPG
500円だと思っていたけど、
消費税別でした。
最近、この勘違い多いわぁ^^;



posted by ESE at 18:00| 青森 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

