2015年04月23日

むつ食品 吹上店OPEN


むつ食品って知っていますか?
何度かTVやラジオで取り上げられたこともある
八戸のソウルフードである
チキンカツ、メンチカツ、グラタンフライ等、
を作っているお店です。
名前だけ聞けばどこにでもあるような
メニューに思われそうですが、
袋に入って片手で食べられる
高校の購買部にも売っている
若者にも人気の惣菜なのです。
そのむつ食品の新店が
吹上小学校とパークホテルの
間にある山へ向かう道路に
入ってすぐの場所に出来ました。
DSCF8976.JPG
以前あった居酒屋の居抜き店舗なので
その場で食べることも出来ます。
DSCF8997.JPG
見慣れた商品や惣菜をつめた
パックを売っている場所もあり、
DSCF8978.JPG
奥には座敷もあるようです。
DSCF8985.JPG
開店記念の期間は
かなり安く食べられるような
チラシだったので
カウンターに座って
やまかけまぐろ丼を注文です。

すいません。前金でお願いします。と
言われました。なるほど、
居酒屋ではなくて、
むつ食品なのだから
それはそうか。

待っている間、メニューを
見上げてみると
DSCF8980.JPG

DSCF8981.JPG
随分安くないか?
これはちょっと気になりますね。
DSCF8991.JPG
やまかけまぐろ丼はポテサラの小鉢と
貝の入っていないシジミ汁と
一緒に出てきました。
DSCF8993.JPG
通常価格が800円なだけあって、
それなりにたくさんの
マグロが入っていますが、
DSCF8995.JPG
刺身を取って残った場所の
有効利用といった感じで
形はバラバラです。

とはいってもやはり
鮮度の良いマグロは
絶品ですから
おいしいに決まってます。
DSCF8979.JPG
ごちそうさまでした。
今度は持ち帰りで
焼き鳥を買うことも
あることでしょう。



posted by ESE at 19:00| 青森 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

