2015年04月10日

さらだ菜 豆乳スープスパ


”さらだ菜”が
2013年の4月にOPENしたのは
知っていたのですが、他にも行きたいお店が
目白押しな中、なかなかいけずにいました。
DSCF8783.JPG
今回は日曜日にもランチパスポートを
使えるお店ということで、
ようやく念願かなって
お邪魔してきましたよ。
DSCF8788.JPGDSCF8789.JPG

ランパスメニューは
DSCF8784.JPG
”豆乳スープスパ”
通常価890円→500円

ランチパスポートの使える時間が
11:30〜なので開店時間が
その時間なのかと思っていましたが、
入店すると、そこそこ食べ進めてている
数組のお客さんがいます。
メニューについている時間帯を確認してみたら
開店は11:00〜でした。
DSCF8786.JPG
開店時間とランパス使用時間に
ズレがあるのは注意が必要ですね。

何かテーブルの配置が変な区画分けを
しているように感じたのですが、
タバコ分煙式ということですので
何となく納得。
どうやらカーテンというか
パーテーションで仕切ることが出来
喫煙者が視界に入ってこない
仕組みになっているようです。

何となく店名から言って
女性ばかりのお客さんの中で
私は浮いてしまうのではないか?と
危惧していましたが、
そんなことはなく、
家族連れで賑わっていました。
DSCF8800.JPG
で、豆乳スパはというと・・・
DSCF8806.JPG
まずはスープを一口。
これが豆乳?全然感じない。
むしろ塩味が強い分、牛乳っぽい。
DSCF8804.JPG
そして豆乳だけだとスープが力不足になって
しまいそうですが、
DSCF8810.JPG
鶏肉やベーコンが入っているのを
粗挽きコショウがまとめていて、
むしろ力強いスープに仕上がっています。
おいしい。

これ、個人的には白菜と
ソーセージも入れて欲しい^^;

スパゲッティというメニューで
なおかつカロリー控えめということだったので、
それから想像していたよりもお皿が深くて
DSCF8808.JPG
量もそこそこあり、
全然、ダイエット食の感じでは
なくて今、食べて、次の食事まで
おなかが減らないであろう、
ごく普通のメニューでした。

なかなか雰囲気も良いし、
他のメニューも試してみたいですね。



posted by ESE at 22:00| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

レシポって知ってますか?


このブログでたまにやる”お得講座”の回です^^
今回紹介するのは”レシポ

何でもかんでも値上げでやってられないですよね。
私はささやかな抵抗として
クレジットカードや、スーパーマーケットの
カードのポイントを効率よくためる使い方を
心がけていますが、(ポイント何倍デーとか、
ポイント2重取り、3重取りとか・・・)
その方法はいずれ又、紹介するとして、
今回紹介するサイトは
それらをやっていても関係なく
さらに上乗せで出来る節約術です。

普通に普段の買い物をした後、
レシポのサイトに対象商品があれば
そのレシートの写真を送ることにより
(と、いうか、最初にレシポのサイトを見て、
その商品を買い物をする、という順序が正しい)
レシポポイントが貯まります。
DSCF8825.JPG
貯まったレシポポイントは
amazonギフトカードや
QUOカードに引き換えることができます。
DSCF8832.JPG
レシポの良いところは商品名を指定している
ものもありますが、メーカーを指定せず、
ただ”牛乳”とか”もやし”とか、
”お茶”とかが指定品目になることが
多いこと。そしてスーパーだろうが、
コンビニだろうがどこのお店で買っても
良いこと。
そしてレシートを物理的に送るのではなく、
写真で送るので、レシートを実際に送って
応募する懸賞にも影響しないということ。
等々良いことだらけなのです。
ただ、レシポ
毎日の掲載商品が少ない、とか
品目がけっこう変わりばえしない、など、
私が見てもまだまだ改善されるであろう
伸びしろのあるサイトだと思っていたので、
ブログで紹介するのも何ヶ月か後に
あるだろうと思っていたのですが、
レシポのツィートを見ていると
すでにTV番組に取り上げられて
紹介されたことがあるとのこと。
TVもお得ネタが無いのか、
紹介するのが早いですね。
詳しくは実際に
レシポのサイト に
飛んでご覧ください。



続きを読む
ラベル:レシポ
posted by ESE at 22:00| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

ないじぇる ボンゴレビアンコ


以前、オシャレな洋食屋さんということで
気に入ったお店、ないじぇるでも
1コインランチ本の企画に参加しています。
DSCF8757.JPG
メニューはボンゴレビアンコ

1コインランチには通常価格970円を
500円と書いていますが、
お店のメニューには
DSCF8777.JPG
ボンゴレビアンコ(あさりのしお)
860円と書いているので、あれ?と
思いました。でも、
このお店のメニューについているのは
単品ってことで、
1コインランチ本メニューのほうは
サラダ・スープ付きってことだから
間違いでは無いですね。
DSCF8764.JPG

DSCF8759.JPG
店内の装飾とかの
センスも好きだな〜。

DSCF8767.JPG

DSCF8769.JPG

DSCF8770.JPG

で、肝心のボンゴレビアンコは
DSCF8765.JPG
おいしい。大きなアサリもだけど、
このスパゲティ、ほのかに白ワインの風味がします。
何というかスパゲティなのに
本格的なイタリアン料理の味わいです。
DSCF8776.JPG
アサリのダシって濃厚ですね。

私はビール派ですが、
何となくワインを飲みたい
気分にさせてくれた料理でした。

世界中の愛犬家から支持される、イギリス産ドッグフード『ネルソンズ』
posted by ESE at 20:00| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

ル・スゥブラン たまごロール


1コインランチ本の中には
スィーツのコーナーもあり、
DSCF8753.JPG
ル・スゥブランではテイクアウトの
できる”たまごロール”を
通常756円のところ、500円の
ワンコインで販売しています。
DSCF8720.JPG
テイクアウトなので、時間も
9:30〜19:30迄と親切。

ル・スゥブランのHPでは
たまごロールの説明の欄に

”当店の看板商品ともなっているたまごロール。
有精卵をたっぷり使ったふわふわの生地に
フレッシュクリームをたっぷり巻きました。”と
書いてあります。

1コインランチ本では
那須御養卵をたっぷり使ったふわふわ生地で
フレッシュな生クリームをたっぷりと
巻いたロールケーキという説明です。
那須御養卵はそれはそれでHPが
あるくらいおいしくて有名な卵ですね。

生ものなので普通のケーキと同じように
持ち歩き時間を聞かれて保冷剤を
使うかどうかを確認されます。

ふわっふわでおいしいけど、
本当にふわふわすぎて
包丁で切れなくて
手で割りました。
DSCF8750.JPG
1コインランチ本でも
手で割っているのを見て
そういうことか、間違いじゃなかったのか、
と納得。

店のNo1というくらいなのだから味はもちろん、
間違いなし。おいしいです。
DSCF8752.JPG
ただ、甘いものを食べる時の飲み物はコーラじゃなくて
紅茶にしておけば良かったとは思いました^^;

ロールケーキと言えば
スーパーの特売で
ヤマザキのロールケーキが
100円以下になった時を
狙って買っている私には
DSCF8721.JPG

DSCF8722.JPG
ちょっと短いとは思うけど・・・ ^^;
続きを読む
posted by ESE at 20:00| 青森 | Comment(4) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

ジンジャー味噌らーめん


本日、ランチパスポートを持ってやってきたのは
八戸は湊高台にある、らーめん大龍八戸店です。
DSCF8718.JPG
この店のランパスは終日OKと書いてありますが、
1日20食限定なので、昼時に行ったらもう無い
可能性が高いので開店9時と同時にやってきました。

さすがにお客さんは私一人です^^;
DSCF8696.JPG
ランパスメニューはジンジャー味噌らーめん
通常価格880円の品です。

DSCF8701.JPG
きめ細かいオーダーも可能。
麺、大盛りでも同じ値段ですが、いかがしましょうか?
と聞かれましたが、さすがに朝9時から大盛りはキツイ。
残念ながら遠慮しておきました。

一番最初のお客さんということで、
今、調理中にもすりおろした生姜の
においがプンプンしてきます。
DSCF8714.JPG
ニンニクが生なのが嬉しいですね。

来ました。
DSCF8706.JPG
さすがに私ひとりだけの注文だけあって早い^^

ラーメンの麺は自家製麺だそうですが、
DSCF8707.JPG
もやしと比べても遜色のない
太さです。

せっかくなので
本格的なにんにくクラッシャーを
使ってにんにくを投入です。
DSCF8716.JPG
当店のにんにくは田子産の
にんにく使用だそうですから
地産地消ですね。

ではさっそくいただきます!
DSCF8709.JPG
しばらく食べ進むと体に異変が・・。
うぉっ!?汗がじわじわと体の内部から
湧き出してくる感じで、
体操した時や走った時に出る汗と違う汗のかきかたです。

よく見たら、もやしや麺に
すりおろした生姜がまとわりついていて
DSCF8712.JPG
それが食べるたびにプンプンにおって
きます。生姜が好きな人は良いけど、
生姜のにおいが気になる人には無理かも。

なるほど、これは冬季限定メニューで正解な気がします。
おいしいけど、体があったまりすぎて
夏に食べる気にはならないかも。
何か薬膳料理みたいで、
血行が良くなった気がします^^

この店自慢のとろけるチャーシューの量が少なかったのが
ちょっと残念だったけど、やはりこのお店のレベルは
高い、と感じた一杯でした。



posted by ESE at 20:00| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

