2014年10月26日

女神様からの焼肉プレゼント♪


先日、紹介した
「あおもりの夏を味わおう!もりもりバーベキューキャンペーン」
の当選品である
ビール1箱
DSCF7449.JPG
美保野ポーク2パック
DSCF7448.JPG
スタミナ源たれ3本パックが、
全部別々に次々と送られてきました。
発送元が違うから仕方ないけど
まとめてこないと結構めんどくさい(´Д`)
しかーし(・∀´・)
DSCF7445.JPG
これは焼肉をやるしか
ないでしょう^^

ホットプレートで
焼肉、焼肉^^

我が家でとれた無農薬野菜の
キャベツやピーマンも焼きましょう。
DSCF7460.JPG
追加の肉と、長ナスなどの野菜も
買ってきました。
ついでに国産キムチも^^;
この時点でもう無料でなくなった、と
思うでしょう。
DSCF7466.JPG
でも、前述の懸賞当選品は
いわば先月の当選品ですので、
今月はまた別の
懸賞当選品である、
CGC商品券が2千円分あったりするので
DSCF7469.JPG
アルコールを飲めない家族の
飲み物や、追加の野菜等
すべてロハ  (-∀-`

一ヶ月に1つのペースで
当選させてくれる
運の女神様、
(*´v`*)ありがとーーー




posted by ESE at 20:58| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 懸賞・当選・当たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

黒石つゆやきそば


先日、黒石にお邪魔した時に
木で出来たアーゲード街、
『こみせ通り』にある
DSCF7442.JPG
こちらのお店で
DSCF7441.JPG
名物の『黒石つゆ焼きそば』を
いただいてきました。
DSCF7431.JPG
以前、他の店で食べたことが
ありますが、揚げ玉が入っていただけで、
こちらのように海老天や
温泉たまごは入っていませんでしたので
これはかなりの豪華バージョンの
黒石つゆやきそばです。
これは880円ですが、
もっとシンプルな
つゆ焼きそばだと
400円くらいで
食べられるものもあります。
DSCF7437.JPG
たまごが混じって味が濁るのが
嫌なので、一口で丸飲み^^;
DSCF7434.JPG
麺は太平麺です。
甘辛いというか、ウスターソースを
汁でのばしたというか、
おいしいのはおいしいけど、
他にない味なので
表現が難しいです。
DSCF7439.JPG
黒石つゆやきそば、
お店により麺の太さ、
トッピング、味は様々。
それぞれのお店の特徴が出ており、
毎回注文しても
同じとは限らないので
飽きがきません。

黒石に行く機会が
あれば是非食べておきたい
1品です。



posted by ESE at 15:07| 青森 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

盛美園 〜アリエッティの館〜


青森県平川市猿賀石林にある日本庭園
盛美園に行ってきました。
DSCF7391.JPG
今は和洋折衷の洋館を見たい、という人よりも
宮崎駿の借りぐらしのアリエッティの
登場する屋敷や世界観・イメージの
モデルになっている家を見たいという
観光客のほうが多く訪れるでしょうね^^;
DSCF7375.JPG
霊廟である御宝殿は
保存のための、30分ごとに3分だけ
公開されるという限定公開ですが、
行った時間がちょうど良く、
すぐに見ることができました。
撮影禁止ですが、中には
漆で作った日本最大の蒔絵が
あり、一見の価値はありました。
DSCF7393.JPG
館も、もちろん良いのですが、
庭がとても良くて、
DSCF7387.JPG
こういう散歩コースが家に
あれば素敵だな、と
思います^^
DSCF7401.JPG

ちなみに私、借り暮らしのアリエッティは
見ましたが、アリエッティの身長を
人間と写っている時のものを基準とした場合、
剣の代りの縫い針の大きさ、
髪留めの洗濯バサミの大きさ、
角砂糖の大きさなど、
縮尺が一定でないような気がして
気になって気になって
話の内容に集中できませんでした。
だから話の善し悪しに関しては
今、まったく思い出せません^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

道中、紅葉が綺麗な
城ヶ倉大橋
DSCF7358.JPG
こちらはまさに今が見頃、
DSCF7357.JPG
橋の上では
多くの観光客が絶景を
カメラに収めていました^^

出不精の私ですが、
たまに自然の中に行くのは
心のデトックスになりますね^^

人生最後のダイエット...してみませんか?

posted by ESE at 06:20| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 青森県紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

すたみな太郎 秋限定メニューは11月下旬まで


10月はもっと記事を書くことができるかと
思っていたのですが、ちょっと事情が
変わってしまい、又、しばらく
不定期更新になります。
例えていうと、九頭龍閃を会得して
いい気になっていたら、その技は
天翔龍閃の前段階だったということを
知った時の気分です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家族4人で『すたみな太郎 青森店』に行ってきました。
(私の、もう、あまり嬉しくない年齢の誕生日ということで外食)
今月はJAFの10%引きの特典もあったしね^^

しかし、
団体客の予約とかち合い、1時間待ちという初の事態に。

土曜日に団体客の予約って無いわ〜。
イトーヨーカドーで
買い物をして時間を潰し、

再来店して高校生の団体を見てゲンナリ。
DSCF7261.JPG
まだ、社会人の歓送迎会とかのほうがマシだったかな。

高校生って底なしの食べ盛りの団体とかち合うなんて
嫌すぎる。しかも、とてもウルサイ  ><;
DSCF7271.JPG
色々言いたいことはあるけど中でも
寿司コーナーとか寿司をうまくトングで
つかめなかったのか
剥がれ落ちたネタがたくさんありすぎるのは
いただけないですね。

今回、はじめて
DSCF7294.JPG
焼肉でハサミを使用しました。
DSCF7285.JPG

DSCF7288.JPG
あれって、焼いてから切るのかな?

ではでは肉をひろげて広げて・・・
DSCF7276.JPG
ジュー
DSCF7278.JPG
ジュー
DSCF7279.JPG
ジューと言うか、ジュル(^q^)

私の場合、焼肉やると結構
DSCF7284.JPG
燃え上がる率高いんだけど、
DSCF7282.JPG
他の人はそんなに燃えていないのかな??

肉を取りに行くときにも
人ごみの中だと写真も撮れない。
嫌すぎる・・。

タイミングが悪かったのは
確かだけど、
DSCF7272.JPG

DSCF7273.JPG
ディナーにはなかなか
行くことが無いお店なので
ランチ時よりもメニューが充実していて
まぁまぁ、楽しめたかな。
DSCF7290.JPG
10月17日まで、
平日のランチタイムなら
時間制限が無いそうですよ。
平日に行ける方、どうですか?

posted by ESE at 23:30| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 晩御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

めんくいや 祝ソフトバンク キャンペーン


以前、営業の仕事をした時に、
先輩に営業の心得を教えられました。
お客様とは何でもいいから会話をするべし、
しかし、絶対にしてはいけない話題がある。
それは政治・宗教そして、どの球団のファンかを
語ってはならない、というものでした。

もともと、自分に直接関係あることでなければ
政治もそれほど言うことなんて無いし、
無宗教だし、ましてや今さらどこかの
宗教を信仰するつもりもない。
(日本人としてごく普通の生活習慣としては
神棚は拝むし、お墓参りはしてますよ)
野球は高校野球なら見るけど、
どこか特定の球団のファンっていうのは無いです。

だから、どこが優勝しようとどうでも良いのですが、
それによってどこのお店がお買い得なセールを
やるかは気になりますよ^^;

前置きが長くなりましたが、
めんくいや で、
祝 ソフトバンク パ・リーグ優勝記念
博多ラーメン通常600円を300円フェアを
3日間だけやっていました。
DSCF7341[1].JPG
11時開店で11時15分に行ったら、
もう店内満席で、3組み待ちでした。
一瞬帰ろうかな、と思いましたが、
前に待っているのがみんな多人数だったので
もしかしたら一人の私のほうが
先に順番がくるかもしれないと
思い直し、少し待っていると、
やはり読みが当たって
カウンターが空いたので
おひとり様のお客様どうぞ、と
促されました。

こんなに混んでいるのは
はじめてです。
DSCF7344[1].JPG
半額効果、恐るべし。
DSCF7347[1].JPG
もともと600円の博多ラーメンは
300円になっても変わらず、おいしいですよ。

600円がベースだと
替え玉もしずらいですが、
DSCF7350[1].JPG
300円なら替え玉もできるってもんです。
DSCF7353[1].JPG
この店は券売機方式だけど、
替え玉は現金で100円支払います。
(太麺は200円)

バリカタもなかなかうまし。

今度はどこの球団が優勝したら
どこのお店が安くなるか
控えておかなきゃなりません^^;
posted by ESE at 20:00| 青森 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンペーン・フェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

