2014年09月30日

今月の懸賞当選品H24.09


気がつけば、もう9月の終わりの日ですね。
ちなみに記事作成を控えている原因の
試験はまだなのですが、
今まで集中して勉強したおかげで、
基礎がわかったら、割りと
出来そうな気がしてきました。
わかると、出来る。
(どこかで聞いたことのあるフレーズだな^^)
練習問題、模擬試験の解答スピードが上がれば、
10月にはもっと記事作成を増やせると思います。

そんなわけで、毎月恒例、
懸賞当選品のご案内です。

あれ?
今月、当選品・・・・あったかな?

あぁ、あった。ほっ。
IMG_0018.JPG
カルビーから貰った500円のQUOカード。

はて?何か忘れているような・・・。
もっとあった筈だけど、
麦とホップのゴールドビアグラスが
製造が間に合わないから、後で来るという
連絡は来ていたけど、あれは全員プレゼントだから
懸賞品では無いし。

あっ!思い出した。
そうそう、まだ物が来てないので
すっかり忘れていました。
各100名当たる
B賞:源たれセットと
C賞:美保野ポーク、
D賞:金麦1ケースの
IMG_0021.JPG
B〜Dまでの3種類が全部セットになった
20名だけ当選のA賞
もりもり青森BBQセットが
当たりました〜〜

なぜ、まだ物が無いかというと、
不在時に配達されるのを防ぐ為に
発送日を指定してください、という
段階を踏むから。
IMG_0027.JPG
なので、指定日まで一ヶ月も待たなければ
ならないので、9月の当選品なんだか、
10月の当選品なんだか・・という感じですが、
確実に送られてくるのがわかっているのは
待ち遠しいですね。^^



posted by ESE at 22:00| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 懸賞・当選・当たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

巨大国産松茸


最近、記事作成を少し控えている最中ですが、
この感動は誰かに伝えたい!!!

巨大松茸、貰いました!!
しかも、自分で山から取ってきて
いただいたものなので、国産なのです。
最近は店先に並んでいる松茸を見ても
中国産か韓国産もしくはカナダ産ですね。
国産なんて自分に無関係の食べ物だと
思っているので、値段を見ることも
しないのでいくらするか、まったく
わからないのですが、
目の玉の飛び出るような価格なのは
想像に難くないですね。

ドコの山なのかは教えてくれないので
青森県産か、岩手産かハッキリとは
わかりませんが、

その長さ22センチ!
IMG_0005.JPG
しかも、少し曲がっているので、
可食部分はもっと多いということ。
IMG_0006.JPG
普通に売って3〜4本入っているのと
量的には変わりありません。
これだけあれば色々料理ができます。
早速、料理が並びます。
IMG_0013.JPG
茶碗蒸し
IMG_0014.JPG
炊き込みごはん
IMG_0016.JPG
汁にも
CA3K0037.JPG
ただ焼いてスダチを絞りかけて、
ちょっと醤油をたらしたものも食べました。
やはり鮮度が違うと“香り”が違う。
IMG_0011.JPG
次の日の弁当にも!

山に行く人がいないと
とても食べられない超贅沢品、
たっぷりと堪能さていただきました。
感謝^^



posted by ESE at 14:37| 青森 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

ステーキ宮


妻の誕生日のお祝いに家族4人で食事をしてきました。
肉を食べたいという娘の希望と
チキンを食べたいという妻の希望の
両方を満たせるステーキ宮です。
ごく稀に宮ではバースデークーポンなどを
発行している時もありますが、
今回はそれに関係なくやってきました。

風除室の中で待っていようと思ったら、
レジ前にある機械で予約券を発券しないと
いつまで待っていても
呼ばれないことがわかりました。
危ないところでした。

ランチタイムはライス・パンが無料。
CA3K0051.JPG
ライスはおかわりができます。
CA3K0053.JPG
そして4種類のスープバーが飲み放題。

宮に行くなら断然ランチタイムがおすすめですよ!

CA3K0046.JPG
宮ロースステーキ150g
私が子供の頃は100gのお肉っていうのは
機械でも使って正確にg数を計っているのだろうと
漠然と思っていましたが、
100gとか200gの1枚肉を職人の感覚だけで
正確に切っているのを知った時には
“世の中には職人さんがゴロゴロいるということか!と
いう衝撃を受けました。ついでに、それを知った時に
同時に肉の部位をイラストで描いて全体の中のどの部分、
という豚や牛の絵を、人が描いているというのもびっくりでした。

CA3K0047.JPG
こんがりチキングリル200g
なぜかステーキ150gよりも小さく見える200gのチキン。
焼いて縮んだのでしょうか(笑)まぁ厚みがあるので
ひらべったいステーキより小さく見えるのは仕方がないですね。

CA3K0050.JPG
トマトガーリックハンバーグ
高さがある盛り上がりのあるメニューなので上から撮るよりも
横からのアングルのほうがおいしそうに撮れたかも。
自分の前にあるものじゃないと写真撮りって難しいですね。

CA3K0049.JPG
ハンバーグ・チキン・海老フライのミックスランチ
色々食べたい私のチョイス。
これだけで結構なボリュームがあったので、
ライスをおかわりすることなく、
スープもいつもは4つとも味を見るのに
今回は3つ味をみたところでおなかいっぱい。
満足しました。


私は子供の頃から母の作る料理を見ていて、
何かメインの料理を作ったあとに残る肉が
もったいないから作るクズ肉の寄せ集めであって、
副産物というイメージが強いので、
ハンバーグがメイン料理というのは
あまりそそらないのですが、
ソースを色々かえるとそれぞれ違う趣があって
なかなか侮れないですね。

宮では土日もランチタイムは
やっていて時間も16時迄だから
かなり良心的だと思います。
CA3K0054.JPG
CA3K0055.JPG
女性はデザートは別腹ですね^^;

これだけ食べると10%OFFクーポンはかなりありがたい。
CA3K0059.JPG
何回もこういうことがあればJAFの年会費の元を取れるかな?

こんなに色々食べたのに帰りに、今ケンタッキーが30%OFFだから、と
CA3K0060.JPG
3000円が2100円になっているCセットを
2つ買って帰ってそれを晩ご飯にしたという
チキン三昧の1日になりました。



posted by ESE at 10:36| 青森 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

チャンドラ ランチ


八戸市の同僚の女性数人が青森市に遠征してきて、
週末は青森市にいる私と合流してランチをする為、
訪れたのはコチラ、
DSCF7241.JPG
ピアノの生演奏をしている
雰囲気がとてもシックな
洋菓子店&カフェ
チャンドラ(CHANDOLA)」
です。

以前、RABで女子アナウンサーが
ディナータイムに食レポを
しているのをTVで見て、素敵な
お店だな、とは思っていましたが、
だからこそ、貧乏な私には
無縁なお店だと思っていました。
だから今回、初入店です!

ランチは1,000円でいただくことが
できました。
メニューをよく見る暇が
ないうちに次に回ってしまい
写真は無し。
でも、意外とリーズナブルでビックリ。

メインを肉か魚か、と、
ライスかパンかの選択をし、
パンはおかわり自由だそうです。
ライスではなくて、
パンのほうがおかわりできるのは
はじめて見るスタイルかも。
お店によって得意技が違うんですね。

サラダとパンプキンスープ
DSCF7226.JPG
メイン肉バージョン
DSCF7232.JPG
ライスとパンは後ろに見えてますよね。

メイン魚バージョン
DSCF7231.JPG
コーヒーで〆。
DSCF7238.JPG
これで1,000円なら納得の味と量です。しかも
雰囲気で付加価値が着く分、若干安く感じます。

女三人よれば姦しいと言われるように
それはもう・・・・凄いです。
数十年前にハタチだったお嬢様方の
パワーはハンパなものではありません。
DSCF7227-1.jpg
話題は今ココにいない同僚の話にも及びます。
男性社員に対する苦言は耳が痛いです。

あの人は清潔感が無いから生理的にダメ、とか
あの人のYシャツ、素肌に直接着てるよね、
乳首が透けて見えるのは
セクハラのレベルなんですけど、とか、
あの人の言葉遣い、私たちの呼び方、
何なの?私がいつあいつの奥さんになったの?

など喧々囂々(けんけんごうごう)です。
今のところ、私はランチの仲間に入れて貰えているので
少なくとも女性陣に嫌われてはいないと
思いますが、・・(思いたい^^; )
こういうのを聞いていると
ひとつでも間違えば
すぐに嫌われるな、と・・・
怖いですね。
(そもそも女子会に呼ばれる時点で“男”と
しては見られてないのかも知れませんが)

話がそれましたが、
ランチが1,000円なら
普段使いにしても良いんじゃないか、と
感じたお店でした。



posted by ESE at 19:26| 青森 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

少しお休みします平謝り

資格習得にむけて試験勉強に打ち込みます。しばらく休止しますが、何卒ご了承下さいませ。
posted by ESE at 07:11| 青森 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

