2014年01月31日

ステーキ けん 1,800円分のお食事


このブログの読者様なら
ご存知の通り、
私は普段節約生活を心がけていますが、
その目的は貯金する為では無くて、
たまに贅沢をする為です。

元々薄給なので、ある程度、
貯めておく期間がないと
その贅沢すら出来ないので、
仕方が無く節約をしていると
いう訳ですな。

家族4人の生活を、お父さんである
私一人の給料でまかなっているのですから、
大変なのは当たり前です。
だから普段は我慢の連続です。

そんな普段の生活では食べることの
出来ない、贅沢をする日として、
ステーキを食べに行ってきましたよ。

もっとも、普通の値段のステーキを食べること
なんて思いもよりませんが、
今回は年末に出回った
ステーキけんの
1,800円分のお食事を出来る
クーポンを“グルーポン”から
1,000円で買い求めています。
DSCF5085.JPG
家族全員ならともかく、
私一人だけが贅沢をするには、
家内から、
まぁそれなら良いんじゃないの、って
言ってもらえる理由が必要ですから、
ここいらへんはぬかり無いですよ^^;
DSCF5098.JPG
ステーキけん の場合、
ライス・カレー・スープも
お替り自由
デザートも豊富、
(ドリンクバーは別料金)なので
ほぼ、メインメニューの値段だけで
考えることができるので
なかなか良い料金設定となっています。

[ドリンクバー]は、料理をご注文の方。
・ランチドリンクバー(105円)
・ディナードリンクバー(210円)
・ドリンクバーのみご注文の方(315円)
です。

今回の注文は、
DSCF5103.JPG
和風プレミアけんステーキ180g税込み1764円、

プラスランチドリンクバー105円で1,869円の
お食事代金だけど、これが
1,000円+足が出た分69円で食べられれば
それは満足しますよ。

人間やっぱり菜食主義よりもお肉を食べていた
ほうがパワフルに活動できますしね。

それがおいしければなお、良し^^

最初のライスは少なめながらステーキと一緒に出て
くるので、最初からカレーを食べていると
撃沈しますよ^^;
DSCF5104.JPG
サラダバー食べ放題。
DSCF5105.JPG
デザートもあり、
種類が多くてなかなか満足できますね。
DSCF5117.JPG
食べ放題のカレーにしては
具が多く、

カレーだけでも
主食になりうるので食べに行く価値有り。
DSCF5108.JPG
スープはかきたまスープでした。

メインメニューの和風プレミアけんステーキは
DSCF5110.JPG
焼き方をミディアムで頼んでありましたが、
DSCF5114.JPG
かなりレアに近いですね。
DSCF5115.JPG
このお店の方針でウェルダンは
おすすめできないので
出していないそうですから、
生がおいしいと思っているようなので
ミディアムであっても、そんな
生に近い焼き方になるのでしょう。



時間がある時には、スープやカレーを
粘って粘って何度も食べたくなる位
おいしいお店でした。
とってもうまく立ち回れば
昼食+夕食を1,000円位で
済ますことも可能かもしれない
お店ですが、実際にやって
顰蹙をかっても私は
一切関知しませんのであしからず^^;
posted by ESE at 23:10| 青森 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | お得ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

ねぶたん号



青森市に行った時に乗ったバスを紹介します。
こちらのバスはあおもりシャトルdeルートバス
DSCF4929.JPG
その名をねぶたん号と言います。
DSCF4928.JPG
このキャラクターの名前ですね。
顔を見ればわかるようにねぶたを
モチーフにしているキャラクターです。
このバス専属キャラクターという訳では無く
青森県全体のPRをするキャラクターですね。

こちらのバスの便利な所は1回乗車が大人200円・小学生100円と
低料金なのにもかかわらず、新幹線の発着駅である新青森駅から
街中を通ってほとんどの有名観光地を回るということ。
だから観光はもちろんのこと、
普段の足として市民の皆様にもとっても
便利なバスになっています。

もちろん、
観光地で降りる人の為に1日乗車券もあり、
大人500円・小学生250円で販売しています。

右回りと左回りコースがあり、
DSCF4925.JPG
青森観光バスHPからこちらの
unkoukoosu.gif
ルート図を拝借。

見ていただければわかるように普通のバスだと
200円で行けない場所までグルッと網羅しています。
便利なので我が家でもしょっちゅう利用していますよ。
DSCF4927.JPG
普通のバスより小さいので最初、
知らないと躊躇するかもしれませんが、
知ればこんなに便利なバスはありません。

DSCF4923.JPG
中はこんな感じです。
皆さんも観光に、普段の買い物の足にと、
是非利用してみてくださいね。

posted by ESE at 10:50| 青森 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 青森県紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

昔の道具


いやー、書こうと思っていた記事の下書きを
書いていたらもう23時になってしまいました。
しかも、まだまだ書き終わりそうにない、という^^;
しばらく記事を書いてなかったので
ちょっと入れ込みすぎてしまったようです。

そうは言っても今日記事を書くと
公言していますので
うーーーーむむむ。
そんなわけで今日はちょっと小ネタで・・・・。

会社のお金を数える機械の
調子が悪くなってしまい
硬貨の枚数を数えることが
出来なくなってしまいました。

どうすんだって話をしていた所、
先輩が倉庫から持ってきたこの道具。
DSCF5073.JPG
羽子板でも持ってきたのか?と
思ったら・・・
DSCF5072.JPG
見た目でどう使うかわかりますか?
DSCF5074.JPG
硬貨を入れて振ると一度に
50枚を数えることができるという
道具でした。

昔の人もより効率的にするには
どうするか?を考えていたのですね。

そんな先人の知恵を感じた道具でした。

posted by ESE at 23:59| 青森 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

復活


正月以来、パソコン修理の為、
ずっと記事更新できずにすいませんでした。

ようやくパソコンが戻ってきましたが、
色々、設定や確認事項があるので
普通の記事を書くのは明日からになります。

本来コメントにすべてお返事すべきですが、
正月のコメントは特殊なので
お返事を割愛させていただきます。
ご了承くださませ。

修理に時間がかかっていたのは
まだ保障期間内だからと
無料で修理できないか問い合わせる為に
メーカーに送っていたからだそうで、
余計なことをしてくれていました。

修理代金はいくらかかっても
構わないから早く修理してくれ、と
こちらの希望は伝えてあったのですが、
修理業者が気をきかせて
メーカーに送ってました。
こちらの落ち度で
割ったモニターが
保障される訳がないのは
最初からわかっていたことなのに
気をきかせたつもりが裏目に
出ています。

まぁ、もう戻ってきたから良いけど。
3万円もかかったから
安く買ったパソコンなのに
高いパソコンになってしまいました^^;

今回の件はまぁ痛いことは痛いのですが、
実はそれほどショックではないのです。

なぜならお金を払ってモニターを変えれば
直るのがわかっていたから。

自分が作ったデータが
消えてなくなるショックに比べたら
全然、お金で解決できることなら
痛みは少ないですね。

パソコン自体も
きれいになってもどって来たし。

では又、明日。
posted by ESE at 22:08| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

何度もすいません

パソコンが修理を終えて手元に戻ってくるまで記事投稿出来ません。
しばらくの間、お待ちください平謝り
posted by ESE at 08:38| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

ごめんなさい

記事アップ予定を14日に変更します。連休なのを見落としてました。業務がかなり忙しいので書いている暇がありません。
posted by ESE at 06:46| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

記事更新出来ません。

パソコンを壊してしまいました。
ACコードを足に引っ掛けてノートパソコンを机から思いっきりダイブさせてしまいました青ざめ

液晶にヒビが入ってしまいモニターが上3センチしか見られません。
修理に出すのでしばらく記事更新出来ません。

9日前後にはネットカフェから更新します。

ネタが古くなりそうあせあせ(飛び散る汗)
posted by ESE at 20:59| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

懸賞当選品のご紹介^^;


みなさま、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
拙い文章で恐縮ですが、
今年も何卒ご愛読の程よろしくお願いいたします。

さて、年末にはかなり忙しくて
記事アップも滞っていました。

その間の懸賞当選品を
紹介しなければならないでしょう^^

まずは
滅多に飲まないワインからは
DSCF4947.JPG
カレンダーとワインに合うレシピブック

そして
最近お気に入りで良く飲んでいる
サッポロビール 男梅 からは
DSCF4939.JPG

DSCF4942.JPG
男梅タオル

そしてザ・プレミアムモルツからは
おいしい注ぎ方のついた
DSCF4945.JPG
QUOカード

角瓶からは
菅野美穂
うちのハイボールは角だから。
DSCF4949.JPG
QUOカード、
これはヤフオクに出品すれば
500円以上に化けますね。

そしてトリスからは
アンクルトリスのペール缶に入った
DSCF4933.JPG
トリスハイボール4本と
DSCF4936.JPG
トリスハイボール専用
DSCF4938.JPG
『チーザナポリタン味』4袋

全部、お酒関係ですね^^;

晩酌はやめられないけど、
晩酌に使ったお金を
ある程度回収できていますね。

さぁ、今日は
ハイボールを飲もうかなっ。

運の女神の仕事っぷりは
ブログを書いていない間も
健在です^^

posted by ESE at 18:57| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 懸賞・当選・当たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

