2015年05月12日

ブログ新しくします


このブログは2000MBまでしか無料で
使うことが出来ないので、そろそろ
新しくしないとダメだな、と思い、
先日から新しいブログを書いているのですが、
もうそろそろ容量オーバーだよって教えてくれる
警告が出てから今まで一日おきだった記事更新を
毎日にしたのに、なかなか終わらない。
新しく書いているブログの鮮度が
落ちてきましたので、
まだ少し余裕を残してはいますが、
新しいブログに移行します。↓をクリック
http://aese.seesaa.net/
posted by ESE at 09:46| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

懸賞というか・・・


Kリーダーさんという方が書いているブログでは
時々クイズを出しているのですが、
今まで正解したことがありませんでした。
しかし、今回は只のクイズではなく、
お土産をかけた懸賞クイズ だったのです。

懸賞という名前がついたら
私がはずす訳には行きませんよね^^;
そう、正解者2名のうち一人が私なのです!
お会いして賞品を頂いてきましたよ。
お土産は横須賀の有名な食べ物でした。
詳細は内緒・・・ ^^;

Kリーダーさん、ありがとうございます!
ちなみにKリーダーさん、ブログのアイコンから
もっと切れ者のシャープな感じの方を想像していたのですが、
優しそうな温和なお顔をしていましたヨ。



posted by ESE at 20:00| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞・当選・当たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

おいらせ町 野ぎく


1コインランチ八戸本に載っている
ほとんどのお店では
GW中には使えず、
1コインでは食べることの出来ない
設定の中、
DSCF9454.JPG
おいらせ町の”野ぎく”は
使えるということで
行ってきました。

最近、おいらせ町で活動することも
多いけれども見た覚えが無い名前だなぁと
思いつつ、本の住所に向かうと、
・・・・あぁ、ココ。
DSCF9447.JPG
そういことですか。
おいらせ町というのは
元々、百石と下田の合併した町で、
私の最近の活動していたのは
百石方面、このお店のあるのは
下田地区でした。
役所の前にある
野菊さんなら昔から
よく見かけていました。
ただ入店するのは初めてです。

ここで選べるメニューが
カツ丼セットorちゃんぽん麺
カツ丼セットのほうが色々ついていて
豪華なんですよ。
しかも、このお店は
カツ丼がおいしいという噂を
聞いたことがあります。

めっちゃ悩みましたが、
ちゃんぽん麺がその豪華な
カツ丼と同じ値段だと
いうことはこちらも豪華って
ことではないだろうか?ということで
通常750円のちゃんぽん麺を500円に
決定です。
DSCF9462.JPG
これが大正解!
DSCF9464.JPG
野菜がたっぷりで、豚バラ・えびも沢山入っています。
白い拍子切りしているのは何かな?と思ったら
イカですね。うまみがすごいラーメンです。
何というか、奥深いというか、クセになる味ですね。
スープの味が色々ミックスされた
まさに“ちゃんぽん”の味でおいしいです。
DSCF9473.JPG
食後にはコーヒーorアイスコーヒーの
サービスがありました。
(セルフ)

何か高級なお店かと思っていましたが
メニューを見るとそんなに
DSCF9460.JPG
高い訳でもないので気に入りました。
確実にリピ有りのお店です。
posted by ESE at 19:00| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ランチパスポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

